ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

日向 奈須さんの絶品トマト

今年も宮崎日向から奈須さんの 美味しいトマト が届きました!!!

甘いだけではなく、甘味と酸味のバランスがとても素晴らしい ファ-ストトマト、、、、、

トマト1.JPG

 

明日は長野の山田やさんから雪下人参が届く予定です。。。

また紹介しま〜す

徳島の川内レンコン、泉州の水なす

いつも有楽町交通会館マルシェをご利用頂きましてありがとうございます。

ただいま端境期や続きました悪天候、酷暑のためなかなか元気な野菜が育ちません。。。とほほ

皆様には大変ご不便をおかけ致しております。。。

そんな中、、徳島の川内レンコンと泉州の水なすが大人気!

まだまだ暑いですがお近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。。

シシリアンル-ジュとロッソ

今年もイタリアンミニトマト  シシリアンル-ジュとロッソナポリタン の収穫が始まりました!

昨年も大好評いただきました イタリアントマトの量り売りが今年も始まります。。

サラダで美味しい甘くて味の濃〜い ロッソナポリタン

サラダでもOK! 焼きトマトやトマトソ-スが美味しい調理用のシシリアンル-ジュ

是非お立ち寄り下さい。sisirian2.jpg

新しい仲間ができました

南アルプスを望む標高1000m。。。

そんな高地で徹底的にこだわった元気な野菜を作っている OrganicFarme 88

先週からマルシェの店頭に並びました。。

大根や蕪、ちび人参など、、姿は悪くてもとても元気な野菜です。

私達は早速に大根の煮付けて食べてみましたが、、ちゃんとした大根の味がしてとても美味しかったです。

蕪はサラダで生食。。この時期にこの味の大根や蕪、、、大変満足!!

是非一度見に来て下さい。organic88ブログ.jpg


 

有楽町交通会館マリシェ、大人気のミニトマトに人参菜!

今週も沢山のお客様にお越しいただきました。。。感謝

今週はミニトマトが大人気!!それに京都の人参菜

熊本のエコファ-マ-が栽培する甘くて美味しいミニトマト、、一口試食されて  ”あま〜いっ”    

それから京都の人参菜も大人気です。。。胡麻和え、きんぴら、パセリの代わりにも、、、、

使い方色々、、便利で栄養価満点の人参菜!

また次回の店頭に並ぶ予定ですので是非お越し下さいませ。

ps:TBSはなまるマ-ケットの取材がありました、、今週6/7木曜日に放送されるようです。。

お時間のある方は是非ご覧下さい!熊本ミニトマトブログ.jpg

循環農法栽培のリ-フレタス。。。。

5/19-20 天気にも恵まれ,大勢のお客様にお越しいただきました。。

ホントウに有難うございました。

 

さて、今週の人気野菜!!

今週から宮崎の西村さんが栽培するリ-フレタスが店頭に並びました。

このリ-フレタス、、今 最も安全で健康的な栽培方法と注目される【炭素循環農法】で栽培される

とてもキレイで美味しいリ-フレタス。。。。

詳しくは→炭素循環農法 で検索してみて下さい。 http://freett.com/tenuki/etc/gaiyo.html#j3

それから、京都産の春キャベツとレタス。

そして何といっても 宮崎の奈須さんが育てるファ-ストトマトの人気は凄いです。。

リ-フレタスブログ.jpg

渓流釣り ヤマメ

ついに釣れちゃいました。。。。嬉

2年越し、、念願の ”ヤマメ” ちゃんです。。。

キレイですねえ〜〜〜〜

25センチ位ありました。

写真に撮って直ぐに川に放してあげました。。。

一緒だった達人の義父に怒られ、、、帰って カミさん にも怒られました。。。笑笑

やまめブログ.jpg

地上10センチのサクラ

先週末、、土曜日の有楽町交通会館マルシェは大変でした。。

それでも沢山のお客様にお越しいただきまして。。ホントウに有難うございました。

先週末の人気はやっぱり 奈須さんの完熟ファ-ストトマト!!

あんな天気でも午後早くには完売、、、リピ-タ-の方が多くお見えになりました。。感謝です。。

それから京都山城から届いた筍もあっという間に売り切れました。。。今週も採れるかしらん????

さてさてサクラ1.ブログ.jpg

ようやくサクラが咲きました。。嬉笑

事務所の近くの墓地はサクラの名所、、、そんなこんなで昨日犬の散歩を兼ねて

墓地をブラブラ散策。。

外人さんがやけに多く、まだまだ遠慮がちに開いたサクラの花びらを携帯におさめていました。。

みなさん、、サクラは上ばかりではありませんよ、、笑

見て下さい、、地上10センチにも満たない根っこに咲くキレイなサクラです!!

梅の花

今日は啓蟄、、、冬ごもりをしていた虫達が暖かくなって目覚める頃、、、

そういえば昨晩、犬の散歩をしてたら遊歩道のあちこちで何やら蠢いていました。。

恐る恐る覗いてみたら、、、何とたくさんのカエルちゃん達!!!

そして今朝早く、先週まだ固く閉ざしていた梅の蕾がようやく綻び始めました。。。。

寒いけど確実に春がそこまで来ているのですねえ〜〜

春うめブログ.jpg

春待つ蕾

いつまでも寒いですねえ〜〜〜

ここのところ忙しさにかまけてブログの更新をサボってました。。。。

さてさて。。会社の側の墓地に咲く梅。。。

いつもならボチボチ咲き始めているのですが,,今年はまだまだじっと我慢しています。。とほほ

でも春は直ぐそこまで来ています。梅のつぼみ.ブログ.jpg

1  2  3  4