ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

雪下人参&黄金生姜

雪下人参黄金生姜が大人気です】

雪下人参は3月上旬までが最盛期、、、なんです。

ジュ-シ-この上なく、、そして糖度は既に人参の域を超えています←(マジでっt!!) 笑笑

この人参だけは是非生でそのまま食べて欲しいです。。

それから黄金生姜もまた大人気!

ダイエット、冷え性対策として女性に大人気なんですが今年は男性の ”大人買い” が目立っています。。

私はハチミツ漬けを大量に漬込んで,鍋で沸かしたリンゴジュ-スに溶かして毎日飲んでいます。

それから生姜鍋!!、、絶対お勧めします。。身体もポカポカになりますし何より美味しいです。

皆さんも是非試して下さい。黄金生姜.jpg

大人気の京野菜

2012年 あけましておめでとう御座います。

昨年末12/27〜12/30

沢山のお客様にお越しいただきました。。年を跨いでの更新で大変恐縮でございます。。許

さて昨年末、、何といっても京野菜及び京都産の野菜達が大人気でした。

京野菜は高いというイメ-ジがありますがそんな事ありません。。

美味しいので是非一度食べてみて下さい。

今年は通販を含め本格的に京野菜の販売を展開致しますので、どうぞ宜しくお願いします。

 

ほうれん草2ブログ.jpg春菜ブログ.jpg

 

 

12/23〜25クリスマス

クリスマスウイ-クの有楽町マルシェ。。。

23日は今年一番の寒さと強風のためかお客様もおまり見えられませんでしたが

今日は打って変わってホントに大勢のお客様がお見えになりました。。。嬉

先週から京野菜が店頭に並びはじめましたが,,早くも大人気!

ぜひお越し下さいませ。

写真は人気の春菜(春菊)と白才菜、、、、美味しいです!

白才菜ブログ.jpg春菜ブログ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も残すところあと僅か、、、

ホントに色々あった年ですが新しい来年に向かってもう一踏ん張りです!!

交通会館マルシェ

交通会館マルシェ。。。

ここのところ交通会館マルシェは貸し切りイベントが続いていて大人気です。。。

先週は富山県,,,美味しそうなお魚の干物が並んでいて大好評でした!

ライフスマイル.ブログ.jpg

でもでも常連のお客様にはちょっと迷惑をおかけしているみたいです。。トホホ

貸切りイベント中、各常連の出店者のスペ-スは半分ほど、、

ということは自慢の商品も半分、、せっかく来ていただいたお客様には目当ての商品が

無い等でご迷惑をおかけしている事もあるようです。。

今週末も貸切イベントがありますのど何卒ご了承くださいませ。。

 

写真の主は出店者【ライフ&スマイル】さん

拘りの野菜で大人気で〜っす!!!

交通会館マルシェ・聖護院かぶ

11/19,20 交通会館マルシェ&広尾マルシェ

11/19土曜日は生憎の天気。。。お雨に強風で有楽町交通会館は大変でした。

11/*20はうって変わって晴天秋晴れのよい天気に恵まれ,沢山のお客様にお越しいただきました。

感謝l感謝でございます。。嬉

さて今週のマルシェの一番人気はなんといっても巨大な蕪,,聖護院かぶ、、でございましょう。。。

千枚漬けで知られる蕪ですが、、そのままサラダで食べても柔らかく甘くて美味しいですし、、ス-プや

シチュウ-,煮込み料理にも相性バッチリのとても美味しい蕪です。

聖護院ブログ.jpg

日比谷ライブ&マルシェ

11/12〜11/14日比谷ライブ&マルシェ  とても楽しかったです。

忙しくてあちこちの写真を撮れなかったのがとても残念。。。。

泉谷しげるさんもカッコ良かったです。。嬉

ラジオをはじめいろいろなチャンネルを通じて告知されていたらしく、

また、ライブがあるということも重なって(ライブの効果が大)

ほんと賑わいました。。

お陰様で沢山の出会いもありそれだけでも有意義でした。。

また機会があったら嬉しいなあ〜〜〜

日比谷ライブ&マルシェ〜交通会館マルシェ

11/12,13【交通会館マルシェ】&11/12〜11/14【日比谷ライブ&マルシェ】

心配していた天気もどうにか回復しそうです。。

さて今週の目玉は “ 花火キウイ ” 実が赤いキウイフル-ツです。

名前の由来は大曲の花火のように綺麗、、ということから生産者の佐々木さんが命名!

味はホントに甘くって美味しいです。

植え付け以来十数年,,化学肥料や農薬を一切使わずに栽培されています。

今週限りの販売です、、是非お近くに来た時はお立ち寄り下さい。キウイブログ.jpg

11/5,6交通会館マルシェ

今週も沢山の皆様が有楽町交通会館マルシェにお越しいただきました。

感謝致します。。。

ルミネがopenしてから新しいお客様もチラホラ、、、、、

これからも沢山のお客様に来ていただきたいです。。。

さて今週は聖護院かぶと真っ赤な大根が話題となりました。。それから

またまたミッキ-マウスの出現にも喜んでいただきました。。大根ブログ.jpgミッキ-マウス???ブログ.jpg

交通会館&広尾マルシェ可愛いネズミ??

10/29〜30 今週の有楽町交通会館マルシェ&広尾朝市に沢山のお客様に

いらしていただきました、、、誠に有り難うございました。

広尾はエムハウスを一時開催をお休みしておりご迷惑をおかけ致しております。

 

さて写真を撮り忘れてしまい”しまった”と悔やんでいますが。。。今週の一番人気は

アスパラ菜!!  見た目は菜の花そっくりですが別物です。。

待ってました!、とお買い求め戴くお客様から初めて見ました、、まあ綺麗っといって

お買い求め戴くお客様。。。きっと美味しく召し上がっていただいたと思います。

来週もありますから是非お近くに来た時はお立ち寄り下さい。

 

さて今週の一枚です。

山内芋(里芋)秋田県横手の山内で採れる里芋は日本一おいしい、、、by太田市場の仲買人 笑

可愛いねずみ???ネズミブログ.jpg

いよいよミニカリフアワ-の収穫&絶品トマト

いよいよミニカリフラワ-の収穫が始まりました。

普通のカリフラワ-の1/2位の大きさですが、栄養満点!!水分が多くまた甘味もあるとても美味しい野菜です。

私どものマルシェでは大人気ですが、まだまだ一般的ではなく、どちらかというとレストラン等で使われることがおおい野菜です。

本来は生で食べて頂くのですがサッと茹でが大変美味しいですよ。。。ピクルスにしても最高です!

もちろん完全無農薬です。。是非一度食べてみて下さい。

最後の麗香トマト

秋田県の東成瀬、、、小安峡という温泉郷近くの山の中のハウスで育つホントに美味しいトマトです。。。。

9月に一旦収穫が無くなりましたが,,今が最後の収穫期!

これを逃したらこのトマトに出会えるのは来年です、、ホントウに美味しいですミニカリブログ.jpg秋田トマトブログ.jpg

 

« PREV 1  2  3  4